読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘とヨーグルト

幼少期より便秘に悩まされているわたくし。。。

お茶飲んでみたり、食べ物に何か混ぜてみたり、色々やりました。

ここ最近は特にトラブルもなく、一週間不通なんてこともしばしば。

まぁそのうち苦しくなって出るので気にしないで日々過ごしておりました。

そんな日々の中、突如現れたやつ…

そう、それは検便…!しかも2日分とる!?なるべく直前の!?

全くコントロールできてない私にはあまりにも無理難題でした。

色々調べた挙げ句、ヨーグルトでもかなり効き目のあるものがあるということで購入してなんとか乗りきりました。ふー。 

 

これできもーち出やすくはなったのですが、ひさしぶりに己の不健康さを実感し若干焦る。。。

そして色々調べてこちらを購入してみました。 

 

このヨーグルトに大好きな↓を混ぜて朝食に。(実は今まで低脂肪ヨーグルトをかけていた)

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 これがもう、すごい効き目でびっくり!!!!

数日前から朝食をこれにしてみたのですが。

月曜1回、火曜2回、水曜3回、木曜0回、金曜2回

いやいやすごくね!?

お腹がぎゅるぎゅるいう回数が増え、ストレスなく出るようになった!

あまりにも効き目がありすぎて習慣化して良いものか少し怖いですが続けてみようと思います。